広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

プラズマカーレース!2020/8/14

 

  8月11日、12日の2日間に分けて、「プラズマカーレース」

  開催しました(#^.^#)

 

  プラズマカーとは・・・

  足で漕いで進むのではなく、ハンドルだけを動かして走る乗り物のこと☆

  こんな乗り物です!

  

  佐世保市社会福祉協議会より貸していただきました!

 

  子ども達も最初はどうやって動くのかわからない乗り物に、ドキドキして

 いましたが、いざ乗ってみると、すぐにコツをつかみ、スイスイ乗っていました!

 

  さて!本番!!

  決められたチェックポイントを通り、スタートからゴールまで走行!

  一番早いタイムの人が優勝です!!

 

  よ~いスタート!!

     

     

 

  2日間で一番早かったのは、3年生の女の子!タイムは24秒05!!

  ちなみに職員は・・・・36秒でした(^_^;)

        

  1位から3位、参加者のお友達には、なんと!

  大人気の「鬼滅の刃」の手作りしおりをプレゼント♪

 

  レース終了後も「乗りたい!」となんと4時間も乗り回していました!

  もちろんお友達と交代しながらですが(#^.^#)

 

  次はもっと難しいコースを考えなくては!(笑)

 

  お楽しみに~♪