広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

ぴよぴよ広場 「フォトブース」2020/09/24

  毎月人気のフォトブース!

  今月は「お月見フォト」で撮影会☆

   

  とっても素敵な笑顔をたくさん見ることが出来ました(#^.^#)

 

  昨年10月から始めた「フォトブース」(#^.^#)

  開始から1年になります☆

  たくさんの子ども達との出会いや成長を見守ることが出来ることに感謝です!

  来月からもフォトブース継続しますので、ぜひ撮影にも来てくださいね☆

 

   ぴよぴよ広場

    ・月曜日から金曜日  10:00開館

    ・毎週木曜日は手遊びや絵本の読み聞かせ、簡単工作、

     フォトブースで撮影会などを実施

作ろうDAY!「プラバンストラップづくり」2020/09/24

 

  9月14日(月)~19日(土)の6日間、作ろうDAYを開催しました!

  今回は、「プラバンストラップづくり」!

  大人気の「鬼滅の刃」や「すみっこぐらし」のストラップを作りました!

  1日5名前後に分かれての製作、合計29名のお友達が参加してくれましたよ!

 

  プラバンといえば、油性マジックを使うイメージですが、あるひと手間を加えることで、

  なんと!色鉛筆でぬりえのようにできるんです!!(絵のふちだけは油性マジックです)

 

  そのひと手間とは・・・・

 

  これ!!

      紙やすり!!

 

  紙やすりでプラバンをこするだけです!!

 

      

  みんな上手!!  仕上げはレジンでコーティング☆

       

  ピカピカしたオリジナルストラップにみんな感激!

  一緒に来ていた保護者さんも動画を撮るほど感動されていました(#^.^#)

 

  作ろうDAYは毎月内容を変え、開催しています☆

  10月はどんな作品が出来上がるかな~☆

  お楽しみに!!