広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

クリーンクリーンパトロール隊出動&ぬりえコンテスト表彰式!2020/10/12

 

  10月10日(土)の行事報告(#^.^#)

 

 ☆☆☆クリーンクリーンパトロール隊出動☆☆☆

  午前中、6人のクリーンクリーンパトロール隊員が児童センター周辺

 を散策しながら、ゴミ拾いボランティア活動を実施!

     

  道路にはたばこの吸い殻やペットボトル、

  近くの公園にはおやつ袋などたくさんのゴミがありました。

  広田地区に住んでいる子ども達、、、

  感謝の気持ちも込めて、ゴミを拾いました。

       

  拾いながら、「これ燃える?」「これは燃えないよね」など自然と仕分けの勉強も

 しながら、無事帰還☆こんなにたくさんのゴミを拾うことが出来ました!

     

 

  ☆☆☆ぬりえコンテスト表彰式☆☆☆

  お昼14:00~は・・・。

  いよいよ、ぬりえコンテストの優秀作品の発表です。

  ぬりえに挑戦してくれたお友達は37名、投票してくれた人は、51名。

  学年別に投票していただきました!

  今回は、特別賞として、広田地区公民館の館長賞、広田地区自治協議会事務局長賞、

  広田児童センター館長賞を設けて、作品を選んでいただきました。

  どれも、力作で選ぶのは、大変でした・・・。

 

   

 

   優秀作品に選ばれたお友達には、先生から賞状と副賞が贈られました!!

 

      

 

  優秀作品に選ばれた10名のみなさん、おめでとうございます!!

  今月の「レッツ!チャレンジ」も参加してくださいね☆