広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

レッツ!チャレンジ!「風船文字当てゲーム」2020/10/19

 

 10月12日(月)~17日(土)の期間、レッツ!チャレンジを開催!

 「風船文字当てゲーム」を行い、6日間でのべ50名の参加がありました!

 

 「た・こ・や・き」などの4文字の言葉が1つの風船にバラバラに貼ってあり、

 輪になって、風船を上に飛ばしながら、なんと書いてあるか当てるゲーム!

 

  レベル1は4文字、レベル2は5文字、レベル3は6文字に挑戦!

 

 体も頭も同時に使わなければいけないので、さ~大変!!

 正解とは違う色々な言葉が飛び交いました(笑)

 

 6文字になるとなかなか難しい(^_^;)

 得意な子は数秒で当てることが出来ていましたが・・・

 ず~っと風船を飛ばし、なかなか当てることが出来ない日もありました・・・

 

 

 当てられないのが悔しくて、何度も参加しに来てくれた小学生!

 楽しくて何度も参加してくれた小学生!

 毎日の参加は少人数でしたが、とっても盛り上がりました!

    

 

来月のレッツチャレンジは・・・・

 「トトロをさがせ!」どんなことに挑戦するのかな~お楽しみに~♪