広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

ミニミニ七夕会をしました☆2021/7/10

 

 毎年恒例、広田地区自治協議会と共催している、七夕会。

 今年度も、コロナ感染症予防対策のため、規模を縮小し、ミニミニ七夕会として、7/3(土)

 に行いました。

 

  

 

 七夕にちなんだ、紙芝居の読み聞かせや、七夕クイズをしました。

 そして、参加者は、蜜にならないように、育成室と図書室に分かれて、

 短冊と飾り製作に取り組みました。

 

  

 

 

  

 

 短冊のお願い事をなんにしようかと悩んで、なかなか書けないお友達や、飾り製作の吹き流し

 に苦戦しているお友達。わっかつなぎに夢中になっているお友達。

 みんなの思いがつまった短冊・飾りが完成!!

 地域の方に頂いた、立派な笹に飾りをつけていきます。

 

 

 

 最後に笹を立てて、記念撮影!!

 

  

 

  帰りに、フードバンク協和さんから、頂いたおやつをもらい、閉会しました。

  みんなの願い事が叶いますように・・・☆