広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

9月のレッツ!チャレンジ!2022/09/28

 

9月のレッツ!チャレンジ!は「アレンジ鬼」をしました。

いつもの鬼ごっこにすこーしアレンジを加えて遊びました。

氷鬼の進化バージョンの「電子レンジ鬼」・広田バージョンの「逃走中」・「ボール鬼」の3つを日替わりで楽しみました。

人気だった「逃走中」の様子をご紹介(^^♪

 

  

 

もちろん、鬼のお友達にはサングラスをかけて、お友達を追いかけてもらいました。

そして・・・鬼に捕まったお友達はミッションに挑戦。

 

  

 

ボール回しや、片足飛びなどのミッションをクリアして復活!!

すごく盛り上がりました。

 

  

 

「ボール鬼」は鬼がタッチの代わりにボールを投げて当てるというルールなので、ドッジボールの要素が入った鬼ごっこ。みんな上手にボールをよけていましたよ☆

 

11月のレッツ!チャレンジ!は「ワードバスケット」をします!

お楽しみに!

 

ドッジボール大会 閉幕!2022/09/28

 

 9月25日(日)に3年ぶりとなる「ドッジボール大会」が開催されました☆

 佐世保市内9つの児童センター総当たり戦!

 参加児童約100名が激戦を繰り広げました!

    

 広田児童センターからは11名のメンバーで参加!

 この日のために2か月間、毎週土曜日に練習してきました!

 

 朝から全メンバーが集合するとリーダーが、声をかけ、円陣を組んで

 気合をいれます!

   

 いざ!試合へ!!

    

 結果は惜しくもトロフィーを逃しましたが、みんな団結して

 楽しく参加できました☆

   

 保護者の皆様、応援・ご協力ありがとうございました(*^-^*)