広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

11月のレッツチャレンジ!!2022/11/29

 

11月のレッツチャレンジは、第4弾となる「〇〇をさがせ」をしました。

今回は、かわいい🐧の「コウペンちゃん」が児童センターの図書室と廊下に隠れていました。

 

  

 

さあ、コウペンちゃんはどこにいるのかな???

チャレンジ中のお友達は、「あった!!」「こんなところにいた」と嬉しそうに見つけていました。

では、コウペンちゃんはいくつ隠れていたかを職員に報告して・・・。

数が正解したお友達は、コウペンちゃんを作ります。

 

 

作ったら、「どこに隠そうかな?!」と隠す場所を決めて、あとはお友達に見つけてもらうという今回のチャレンジ(^^♪

毎日、コウペンちゃんの数が増えるので、見つけるのも大変・・・。

チャレンジ終了後にコウペンちゃんを集めると、なんと43コもいました。

 

 

来月のレッツチャレンジは「newスポーツ」に挑戦!です。

みなさんの参加、お待ちしております☆