稲荷児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

10月の作っちゃ王は・・・2021/10/26

スーパーボール作りしました。

 

材料はたったの4つ!作り方もとっても簡単です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

自分の好きな色の絵具を選んでまぜまぜしていくと・・・

 

「みてみてー!こんな色になったよ✨」と(≖ᴗ≖ )ニヤリ

なんだかイメージしていた色とは違うけれど、本人たちは満足気な様子。

 

 

 

場所を移動して最後の工程☆ 果たして、ちゃんと丸くなるかな???

ジャジャーン✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

見事成功!!ツルツルのスーパーボールが出来上がりました☆

「水色のスーパーボールは地球グミみたい」「俺のボール大きいよ」と

みんな自分で作ったスーパーボールに大喜び( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

遊戯室では、早速ボールを投げて遊んでいましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               次回の作っちゃ王は11月20日(土)です☆

参加をしたいお友だちは、館内のポスターをチェックしてね(๑´ლ`๑)フフ♡