稲荷児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

ミステリーピクニック part32021/12/25

きららパークを出発する前にチームで話し合いをした子どもたち。

何を話し合ったかというと、

ミッション③「稲荷児童センターから、きららパークへ行く間に、どんなお店があるかよ~く見て、

どこのお店でおやつを買うかチームで話し合いをせよ!」

でした。2チームとも目的地は玉屋と、させぼ5番街に決定!

 

  

玉屋ではグルグル回るお菓子屋さん、5番街では31アイスクリームやパン屋さん、エレナなどへ行き、お小遣い内で

買えるか計算しながら、自分の好きなおやつを買うことができました。

これで最後のミッション③もクリアです☆パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデト♪

 

おやつを買ったら、食べたい!!!ということで、外へ移動しておやつタイム٩(ˊᗜˋ*)و

  

買ったお菓子をお友だちと交換したり、お喋りしながら、児童センターまで歩くパワーを充電して、帰り着くことが

できました(*´ε`*)

 

  

     

久しぶりのミステリーピクニックでしたが、ミッションも全てクリアし、怪我や事故もなく

無事に終えることが出来ました。お外でのびのびと走り回る子どもたちの可愛い笑顔を

見ることが出来て、先生たちもとっても楽しい1日でした(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

『また行きた』と子どもたちからもリクエストがあったので、ぜひ第2回も計画したいと

思います。お楽しみに~♪ see you soon(๑•᎑•๑)♬*゜