稲荷児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

6月の作っちゃ王は…🚒2022/6/25

 

6月の作っちゃ王は、「みんなで、ペーパークラフトづくり!!」 と

 

いきたいところだったのですが、作っちゃ王の当日、あいにくの「雨☔」

 

雨の日というのは、児童センターに遊びに来る子どもたちも少なく

 

何人くるだろう・・・と待っていました。

 

 

午後3時…🕒

 

 

午後4時…🕓

 

 

なかなかやってきません。

 

今日は誰も来ないのかなぁと思っていた時に、

 

1人常連の男の子がやってきました!(・∀・)

 

声をかけてペーパークラフトづくりに取り組みました!!

 

ペーパークラフトを作る前に何やら

一生懸命、文章を読んでいますね~📖

作るものは、消防車🚒に決まったようです。

早速ハサミで切りとっています。

切り取ったあとは、組み合わせて

のりでつけましょう!

無事、消防車が完成しましたね!(・∀・)