稲荷児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

11月のスポッチャ王は…2022/12/1

 

今回のスポッチャ王は、「ペットボトル」を使って、ボウリングをしました!

参加した子どもたちは、もちろん「ストライク」や「スペア」を狙って、

スポッチャ王になろうと頑張るはずだったのですが…。

意外な結果に終わったスポッチャ王! 

その時の様子をごらんください!(・∀・)

 

ペットボトルボウリング始まりました!

プロボウラーみたいな投げ方ですね!( *´艸`)

こちらは、「いけーっ!」と声が

聞こえてきそうなフォームです!(・∀・)

まさかの二刀流!?

いやいや、1個ずつ投げてください(^^;

おぉ…倒れましたね♪

スペアを目指そう!
女の子も挑戦し、果たして結果は…。

2か月連続 スポッチャ王です!

おめでとう!(*^▽^*)

 

なかなか、「ストライク」や「スペア」が出ず、

みんな苦戦をしていましたが、たのしい時間を過ごせました(*^_^*)

ペットボトルは、10本なくても大丈夫です! 

下の絵のようにすれば、

6本もしくは3本でも遊ぶ事ができますよ(^^♪

以上、11月のスポッチャ王「ペットボトルボウリング」でした!

 

 

 

おや…。

 

そういえば、女の子が挑戦している最中に、ボールを入れるカゴを

頭にかぶって、ピースをしている男の子がいたような…。

「決定的瞬間」をとらえました! こちらです↓