黒髪児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

ささかざりを作りました☆彡2020/6/10

 

 

6月9日に、七夕にちなんで、1回目の「ささかざり」を作りました 🙂 

 

低学年から高学年のお友達まで、34人の参加がありました。

 

「なんの願いごと書こうかな~?」と迷っていたお友達も

最後には、、、あれもこれも書きたい!!となっていましたね♪

 

 

 

願い事を書いた後は、折り紙、画用紙を使って飾りを作りました。

 

特に低学年のお友達が頑張ってくれました♪

 

たくさんの飾りが出来上がりましたよ~!!

 

2回目の「ささかざり作り」は予定を変更して15日に行います。

 

みんなお願いごとを書きに来てね 😉