大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

めざせ!第2の藤井聡太棋士☆ 2020/9/18

最近、将棋に興味を持ち始めた子ども達。

 

ルールをまだ知らない1年生は、まず「山くずし」にチャレンジ♫

 音が鳴らないように慎重に慎重に・・・

 

 

「お家で将棋やったことがある!」という子同士、対局をしました。

 

 

「ぜんぜんわから~ん」と言いながらも友達の指し方を真剣な眼差しで見ています。

 

将棋を全く知らない子も、駒の並べ方や進め方を勉強し

楽しみながら将棋を覚えていけたらいいですね(^_-)

 

第2の藤井聡太☆が大野児童センターから誕生する事を願っています(^_-)

 

 

~中嶋館長先生のひ・と・り・ご・と♫~

「本将棋が出来るようになる子はどれくらいいるかな?

われこそは!!という子は、是非大野児童センターにいらっしゃ~い!

まずは私が小手調べしま~す♪」