活動ブログ

~7月の行事ダイジェスト~2020/08/11

 

《七夕夏祭りを楽しみました》

                  年長さんみんなで手作りのおみこしを作ったよ~

           ♬ 太鼓の音色に合わせて『わっしょい!わっしょい!』♬

 

     今年の七夕夏祭り、年長児が中心となって遊びのコーナーを誘導してくれました・・・

            小さいお友だちとふれあいやさしくしてくれました

 

《3歳児がはじめてのクッキングに挑戦》

  トウモロコシの皮をむきながら『うわーおひげがながいね~』とうれしそう・・・。

       でてきたとうもろこしに大歓声!3時のおやつの、自分のおにぎりをラップでにぎりました。

 

《やったー!水遊びできるよ》

子どもたちの歓声とともにプール開き・・・『ぷーるでけがをしませんように!』

真剣な表情でした。いつものプール遊びとまではいきませんが、密にならないように衛生面にも十分気をつけて水遊びを楽しんでいます。

 

《7月誕生会》

 

    今月はみんなでお祝いしましたよ・・・各クラスから出し物のプレゼントを楽しみました。

            12名のお友だち   🎂 おたんじょうび おめでとう 🎂

 

《交通安全指導》

           交通安全のお話をたくさん聞きました。

      『たんたんたん みぎてをあげて・・・』たんたんのおやくそくで安全にわたってね!🚙