活動ブログ

~2月の行事ダイジェスト~2021/03/08

 

 

《節分》

 

  

 

  今年は、124年ぶりの「2月2日」の節分となりました・・・

一人ひとり手作りのお面をつけ豆まきスタート!

おには~そと ふくは~うち」と大きな掛け声で可愛い鬼退治・・・

今年もたくさんの福がやってきますように!

 

《ぽかぽかの園庭で外遊びたのしいね~》

 

 

 

 

 ぽっかぽかのおひさまの下で、みんなにこにこ~

滑り台や砂遊び・・・鬼ごっこもしましたよ!

 

《お遊戯や劇遊び楽しんでできたよ》

 

 今年度のお遊戯会は撮影し、DVDでのお楽しみといたしました。

子ども達は、ちょっぴり緊張しながら楽しんで披露していましたよ。

衣装をつけお遊戯や劇遊びに取り組み、個々の成長が見られました・・・

 

《2月のお誕生会》

 

 

  今月も各クラスにて誕生会をしました!

みんなの前でお遊戯のプレゼントをしました・・・

みんなの拍手がうれしかったね~

 🍰 6名のおともだち おたんじょうびおめでとう🍰