宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

「いっしょにあそぼ!」を実施しました2021/01/20

今回は地域の方々と交流会をしました。

みなさん忙しい中、快く参加してくださり、ゲームやバルバレーを

一緒に楽しみました!

 

◎ぐらぐらタワー ~ペットボトルキャップ積み~

   

全集中!静寂の呼吸!!

”慎重派”・”大胆派”とみんな個性を活かして頑張りました!

 

◎かけ足チャレンジ

   

全集中!かけあしの呼吸!!

みんな無我夢中で「いっちに!いっちに!」

あれ???頑張った割りには万歩計が進んでいない…なんてことも(笑)

 

◎バルバレー

   

「宇久小女子!ファイトー!オー!!」

 白熱した接戦もみごと小学生チームの勝利で終えました!!

 試合中はお腹をかかえて笑う場面もあり大盛り上がり!!

 

   

女性だけの熱い戦いも最後はしっかりノーサイド!

子ども達から感謝の気持ちを込めてメダルと手作りペットボトルカバーを

プレゼントしました。

 

※地域の方々、ご参加いただきありがとうございました。

 今後も感染症対策などに十分気を付けながら、

 みなさんとの交流を大切にしていきたいと思っています!

 また遊びにきてください。

お正月遊び(昔遊び)をしたよ!2021/01/20

2021年!明けました!!

お正月明け一発目は、みんなで昔遊びをしました。

 

福笑い

「そこそこそこ!ぎゃはははは!目が変なところにあるし!!!」

 今にもみんなの幸福の笑い声が聞こえてきそうです!

 

カルタ取り

  

女同士の負けられない戦いがここにある!

 

こま回し

  

「だんだんコツをつかんできたぞ!」

 最初はうまく回せていなかった子も、回数を重ねるたびに上手くなりました!

 

輪回し

   

職員も悪戦苦闘する中、、、

びっくりするくらい上手に回せるようになった子もいました!!!

 

      ぼくたち、わたしたちは今年もコロナに負けずに頑張るぞ!