吉井介護事業所

介護事業所長

岩﨑 直美

実施事業

●佐世保市社協 吉井・世知原居宅介護支援事業所
長崎県指定第4270202650号                

●佐世保市社協 吉井・世知原訪問介護事業所
長崎県指定第4270202627号                

●佐世保市社協 吉井通所介護事業所
長崎県指定第4270202643号                

●佐世保市社協 吉井・世知原居宅介護事業所
長崎県指定第4210200194号                

2016年04月22日 もうすぐ端午の節句です

  玄関フロアーに登場しました。

 

  もうすぐ 端午の節句 です!

  

  立派な兜に利用者さまも「うわ~すごかね~」と

  驚かれています。今にも動き出しそう…。

   吉井介護事業所を見守ってくれています。

20160411_095302 

 

  《武者絵のぼり》

  勇猛果敢です。

   ちょっと怖い

 くらいの迫力ですね…。

20160411_095225  20160411_095232 

  ↑こちらはなんと武者のぼり旗をリメイクした”のれん”です。

  

  端午の節句は、男子の成長と立身出世の願いが込められ 

  ているそうです(^・^)

 

  男子のみなさまと鎧兜と、、、これからもお元気で!!

20160411_095143  1460348934706 

 

 ただいま「端午の節句」のタペストリーを製作中!

 どんな作品が出来るかご期待ください!