社協会費

佐世保市社会福祉協議会会員加入のお願い

社協の活動は、住民のみなさんに支えられています。

佐世保市社会福祉協議会では、活動に賛同していただける会員を募集します。
皆様からいただいた会費は、佐世保市の地域福祉を推進する貴重な財源として、さまざまな事業に役立てられています。本会の活動の趣旨をご理解いただき、地域福祉のサポーターとして「誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくり」実現のため、ご協力をお願いいたします。

なぜ社協会員として会費を納めるの?

社協の収入の多くは市からの補助金や事業収入などですが、社協本来の地域福祉活動は、赤い羽根共同募金の助成金や寄付金、そして社協会費が主な財源です。
社協会員として会費を納めることは、福祉活動の安定した運営のための財源として役立ち、またみんなで築く福祉のまちづくりへ参加していることになります。
「福祉のためになにかしたい」
「気持ちはあるけど時間がない」
という皆様のあたたかい心をお寄せ下さい。

年会費

一般会費(各世帯)賛助会員(個人)団体会員(福祉機関・団体・施設)特別会員(個人)特別会員(企業・事業所)
200円 1,000円 5,000円 5,000円 10,000円

会員募集強化月間 7月1日~9月30日

特別会員(企業・事業所様をご紹介しています)

皆様からいただいた『社協会費』はこのように使われています

  • 地区福推協への活動支援
  • 食事サービス、ふれあいいきいきサロンづくりの推進
  • 出前福祉教育講座
地区福推協総会 食事サービス いきいきサロン 福祉教育

この他にも・・・
ふれあいネットワーク事業、災害ボランティア研修、社協だよりの発行やホームページ運営などの広報活動にも使われています。

お問い合わせ
社会福祉法人 佐世保市社会福祉協議会
〒857-0028
長崎県佐世保市八幡町6番1号
電話 0956-23-3174(代表)