老人福祉センターやすらぎ荘

開館時間
火曜日~日曜日 :9時30分~16時30分
入浴利用時間 :10時30分~15時00分
カラオケ利用時間 :10時00分~12時30分
休館日

毎週月曜日と国民の祝日、12月29日~1月3日まで

施設の特色

●各種講座や趣味クラブがあります。
●送迎バス『やすらぎ号』を無料運行しています。

●どなたでもご利用できます。

 60才以上…140円 60才未満…240円 小中学生…110円

 

 

“カラオケ🎤”再開について

 大変お待たせいたしました。一部ご利用を控えていただいた発声を伴うカラオケ、合唱、軽音楽等の利用を令和3年10月2日(土)からマスク着用の徹底など感染対策を講じながら再開することとします。職員一同、皆様のご来館をお待ちしております。

(注)今後の感染状況次第で変更になることがありますが、その際は改めてお知らせいたします。

 

やすらぎ荘『開館』のお知らせ...♪(^^♪

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため臨時休館しておりましたが、感染防止対策を講じながら、令和3年9月25日(土)から開館します。

 なお、発生を伴うカラオケ、合唱、軽音楽などについては、当面ご利用を控えていただき、感染状況を見ながら再開することとします。

 職員一同、皆様のご来館をお待ちしております。

(注)今後の感染状況によっては、臨時休館する場合があります。

“号外”令和3年10月「変わります。やすらぎ荘‼」

 皆様が、いつまでも笑顔で元気に過ごせるように『健康寿命の延伸』に取り組みます。

 詳細はこちら ☞ やすらぎ荘号外R3,9.17

10月開講講座 受講者募集‼

令和3年10月より新しい講座が始まります。

 

興味のある方はぜひご覧ください。

     ⇓

    10月開講講座

 

※カテゴリー一覧の講座・クラブからも検索できます。

『やすらぎ号』の運行について

10月から『やすらぎ号』の運行時間等を変更する予定でしたが、コロナウイルスの感染拡大防止のため臨時休館が延長となりましたので、11月2日(火)からに変更することといたします。10月中は従来通りの運行といたします。

なお、状況次第で変更になることもありますので、その際は改めてお知らせいたします。

 

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

10月からやすらぎ号の運行時間とルートが変わります

佐世保駅からやすらぎ荘までの区間を午前2回、午後2回運行します。

 詳細はこちら

    ⇓

やすらぎ号時刻表

臨時休館のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、

8月7日(土)より当分の間、臨時休館とさせて頂きます。

 

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

再開が決まりましたら改めてお知らせいたします。

やすらぎ荘からのお願い

            ~お願い~

 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、当分の間、「緊急事態宣言」及び「まん延防止等重点措置対象地域」など新型コロナウイルス感染症拡大地域からのご利用は控えていただくようお願いします。

 ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

                老人福祉センターやすらぎ荘

一部利用中止のお知らせ

 佐世保市内の新型コロナウイルス感染状況により7月28日(水)から発声を伴うカラオケや合唱、軽音楽、謡曲など、再度利用を控えていただくこととなりました。ご不便をおかけいたしますが、ご承知いただきますようお願いいたします。

 お問い合わせ等あればやすらぎ荘までご連絡ください

 

やすらぎ号運行コースと主要経由地の通過予定時間