活動ブログ

お花見会をしました~!2024/04/16

園庭の桜がきれいに咲き

みんなでお花見会をしました~!

 

 

「ピンクのお花かわいい♡」

「きれいだね」

などと、お話していましたよ!

 

桜の前で、はい、ちーず!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食も桜の下で美味しくいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新・1年生が来てくれました~2024/04/10

入学式を終えて会いに来てくれました~

入学おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりお姉さんになって久しぶりに来てくれました。

新しい制服も似合っていて、笑顔も素敵でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園してから久しぶりの再会にみんな笑顔いっぱいでした。

明日からは、いよいよ学校生活、がんばってね!

進級式をしました~!2024/04/08

新学期が始まりました!

 

 

みんなひとつずつ、お兄さん・お姉さんになりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいクラスでも、お友だちとたくさんあそびましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春祭りに参加しました~!2024/04/08

春祭りで太鼓と踊りの発表をしました~!

 

 

 

太鼓は、しっかりと手が伸び、掛け声もかっこよく

年長さんらしい堂々とした姿でしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんは、元気いっぱいに

可愛らしい踊りを披露しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨の降る中でしたが、

ご参加いただきありがとうございました!

修了式を行いました~2024/04/05

 修了式とお別れ会を行いました~!

卒園児のお友達、転園するお友達、また遊びに来てくださいね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、進級おめでとうのメダルと保護者会からのお土産をもらい、とても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つお兄さんお姉さんになることが楽しみなようです!

 

卒園児が遊びに来てくれました~!2024/04/05

 小学校の卒園式の後、卒園児が遊びに来てくれました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業おめでとうございます!

中学生になっても頑張ってくださいね~!!

また、保育園に遊びに来てください。

4月 園だより2024/04/03

 

4月 園だより

入園・進級おめでとうございます!

ドキドキ・ワクワクがいっぱいの楽しい1年を過ごしましょうね~♪

4月献立表2024/04/03

 

 入園・進級おめでとうございます。

今年度も、子どもたちが笑顔で食べてくれるように給食を作って

いきたいと思います。

4月献立表

 

 

 

春のお散歩に出かけました~2024/03/28

園の上にある北部グラウンドまで

みんなで散歩に出かけました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちも、頑張って歩きました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の広場では、つくしやたんぽぽを見つけたり、

思いきり走って遊びました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園に帰って、園庭で自分のお弁当箱でお弁当作り大喜び!

みんなで食べました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気もよくて、気持ちよかったね~☆彡

 

 

 

 

卒園式をしました~!2024/03/28

年長児9名が卒園式を迎えました!

 

少し緊張した表情を見せながらも堂々と入場し、

一人一人が証書を受け取ることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいクラスの友だちも

元気いっぱいに、お祝いの言葉を言ったり

歌を歌って、お兄さんお姉さんを

お祝いしていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージに上り、お別れの言葉と歌の発表

とてもかっこよかったですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花道ではたくさんの

「おめでとう!」の言葉を言い

みんなで年長児さんをお見送りしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9名のおともだち、卒園おめでとうございます!

小学校でも楽しく過ごしてくださいね♪