広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

1月のレッツ!チャレンジ!2022/1/17

 

 1月のレッツ!チャレンジ!は「フライング福笑い」をしました。

 普通の「福笑い」ではなく、顔のパーツを投げて、きれいにお顔を作っていくゲームです。

 いすに座ってチャレンジします。もちろん、目隠しはしないので、上手く土台にのせるこ 

 とができるはず・・・。

 

 

 

 思いっきり投げると、場外にパーツが飛んでいくし、手加減が難しい様子。

 

   

 

 また、顔の周りに謎のアルファベットが・・・。

 実は、アルファベットの所にたくさん顔パーツが入ると、お題をクリアしなければいけない

 ルールが存在したのです。(笑)

 そのルールが分かると子ども達の顔も真剣モードに( ´∀` )

 そして、今年は寅年ということで、寅バージョンの福笑いもしました。

 

 

 ルールはお福さんと一緒です。アルファベットが数字に変わり、顔も小さくなり難易度が

上がり、苦戦していましたが、みんなで笑ったり、恥ずかしそうにお題をしたり、色んな表情

が見れたレッツ!チャレンジ!となりました。

 来月のレッツ!チャレンジ!は「モルック大会」です。

 お楽しみに・・・☆