稲荷児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

春のお楽しみ会を行いました~♪2024/4/10

 

4月6日(土)稲荷児童センターから20分くらいのところにある

「干尽公園」へピクニックに行きました!

参加者は6名。みんな干尽公園は初めてという事で、

ドキドキ・ワクワクでした(*^▽^*)

 

信号待ちで「ハイポーズ!」 ワクワク・ドキドキ♪ 坂道を上った先には…

 

公園の手前で坂道があり、子ども達は「つかれたぁ~(・・;)」などの

声が上がってきましたが、公園にたどり着くと、

桜がお出迎えしてくれているような景色が広がりました。

そして、この日は大型客船も止まっているのが見えましたよ♪

 

満開の桜、綺麗ですね♪🌸 大型客船が止まってますね~🚢

 

ここからは、自由時間! まずは、ランチタイムですね♪

みんなのお弁当美味しそう~(*^▽^*)

 

昼食を済ませたのち、おやつタイムが待っていました。
子ども達の中には、お弁当よりもおやつの方が多いんじゃ?

と思う子どももいましたが、みんな楽しく過ごせました( *´艸`)

 

そして、干尽公園には、遊具があります。
こちらです↓↓

 

ターザンロープ!!

 

「次は私!、次は俺!」などの声があがり、楽しそうに乗っていました。

 

あっという間に時間が過ぎていき、児童センターへ帰る時間となりました。

来た道を戻り、誰一人ケガもなく、

無事児童センターに辿り着きました!

 

参加者からは、「楽しかった!」「また行きたい!」と

声が聞くことがが出来ました♪

 

今年度もいろいろイベントを行いますので、参加したい人は、
イベントカレンダーや、館内に貼ってあるチラシ・ポスターを

よく見てくださいね! 

 

春のお楽しみ会は、これにて終了です!!

最後にみんなで、桜の木の下で ハイポ~ズ!

あれれ?↑この写真何かおかしいぞ?(@_@)

一緒にいたはずのK先生が消えてる! 

写真をタップ(クリック)したら先生がどこかに現れるらしい…