広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

サマー☆チャレンジ2021/8/10

 

 

  夏休みのお楽しみということで、8月5日(木)にサマーチャレンジをしました。

  今回は、水鉄砲で遊びます。

  水鉄砲をするので、的がないと始まりません。

  的があると、当てやすいので、チャレンジに参加するお友達に、的を描いてもらいました。

 

  

 

  要らなくなったワイシャツに絵の具で可愛い模様や、イラストを描いて的の出来上がり!

  いざ、児童センターの公園で、的当てにチャレンジ~。

 

  男の子と女の子のチームに分かれて、対決!!

 

 

    

 

  相手チームの的を、水鉄砲の水で、早く消したチームの勝利!!のはずだったのですが、

  なかなか消えず、引き分けとなりました。

 

  次にペットボトルで作った水鉄砲で、牛乳パックの的当てにチャレンジ。

 

  

 

  6年生の女の子が全て倒して、優勝!!

 

  

 

  最後は、自由に水鉄砲をして、ずぶ濡れで終わりました(笑)

  夏ならではの遊びが出来て、大満足なお友達でした☆