広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

レッツチャレンジ!「ベンハムごま大会」2021/12/11

 

 12月6日~11日までの1週間、「ベンハムごま」に挑戦しました!

 好きな柄のこまを選んで、タイムを計ります!

    

 こちらのこま、見る人によって見える色が変わる!というから不思議!!

 青に見えたり、灰色に見えたり。。。それを楽しみながらも、やっぱり

 誰が一番長く回せるかで盛り上がっていました☆

     

 1週間で一番長く回すことができたのは、4年生の女の子Kちゃん!

 2~3秒のタイム続出の中、20秒01というタイムをはじき出しました!

 

 最終日には、大学生ボランティアさんともバトルが繰り広げられ、

 レッツチャレンジ終了後もタイムを競っていました(^_-)-☆

 

 1月のレッツチャレンジもお楽しみに♪

 挑戦者を待ってま~す(^^)/