稲荷児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

9月のスポッチャ王は・・・2022/9/27

 

9月のスポッチャ王は、「わなげ」をしました。

 

普通の「わなげ」とはルールが違います!

 

1.5mのところから投げて、数字に入ると そのまま得点となりますが

 

2mのところから投げて、数字に入ると 得点が倍! 

 

さらに!ビンゴになったら1列10点が入るというボーナス付き!

 

というルールで今回行いました! みんな気合が入っています!!

 

それでは、様子をどうぞ!(・∀・)

 

   

1倍のエリアからとりあえず、チャレンジ!

高い得点を獲得した様子!

 先ほどの男の子のお兄ちゃんは

2倍のところからの挑戦です!

   
 【入らないからといって、集中力が切れている絵】

これもまた、わなげの面白いところですね( *´艸`)

1巡目が終わりました!

【とりあえず1巡して、ソワソワしている絵】

   
 急遽参加することになった、1年生の女の子

少し距離が遠かった様子(^^;

 今回のスポッチャ王は6年生の男の子です!

去年もスポッチャ王!と嬉しがってました♪

 

 

 

そしてそして・・・

 

スポッチャ王も決まり、片付けようとしたときです。

 

1年生の女の子が、近づけて挑戦したいと言ってきたので

 

近づけて挑戦したところ…なんと!!!

 

 

誰も成し遂げることが出来なかった、パーフェクトです!(゚∀゚)

 

これはこれで、女の子も嬉しがっていました♪

 

スポッチャ王にはなれなかったけど、ちゃんと先生は見てたので、

 

これは、これでスポッチャ女王だと思ったひとときでした(*^▽^*)