活動ブログ

~3月の行事ダイジェスト~2020/04/08

 

 

 《ひなまつり会》

    

 由来を聞いたり、歌を歌ったあとは、おひなさまになりきってハイ、チーズ。

素敵でしょう~? みんなの健康と幸せを願って…

♪ 今日はたのしいひなまつり~ ♪

 

 《もう春ですね》

   

 園庭の花がつぼみをつけたり、少しずつ咲き始めました。

たくさんの花でいっぱいになるといいな~。 楽しみ~。

 

 《贈呈式》

  

 卒園児さんより卒園記念の花をいただきました。素敵な花と一緒にみんないい笑顔だね。

きれいな花、ありがとうございました

 

 《ご卒園おめでとう》

  

 17名の子ども達が巣立っていきました。

みんなの立派な姿が一段と大きく見えましたよ

学校に行っても保育園のこと忘れないでね~。

 

 《がんばって~》

   

 0,1,2歳児さんがミニ運動会ごっこをしました。

遊戯やかけっこ、玉投げ、みんな楽しそう~。

玉投げで最後は、なのはな組さんが勝利~。ばんざ~い!

 

 《ご卒業おめでとう》

     

  小学校を卒業した卒園児。

あんなに小さかったのに、今では立派になって…。

中学校でも、頑張ってね。 応援しているよ~。

もも組の子ども達が、「おめでとう~」と拍手で見送っていました。