広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

ボランティアの日(^^♪2021/03/12

 

 3月6日(土)は午前中「クリーンクリーンパトロール隊」、

午後から「エコキャップ活動」を実施☆

 

 この日は「ボランティアの日」となりました(^^♪

 

 午前中、広田地区の散策をしながら、隊員がゴミ拾い!

拾いながら、「これは燃やせる?」「これは燃やせないよね」と

勉強しながら作業ができました!

     

 

 午後からは、ペットボトルのキャップの仕分け作業!

まずは、百マスにキャップを並べる時間を競うゲームをし、

その後、シールがついているキャップや汚れがひどいキャップ

の仕分け☆

 参加者全員が自己ベスト更新しました!!

   

 

 そして、そのキャップの行方について、勉強しました!

 

 みんなが仕分けしてくれたキャップをビニール袋に入れ、

 段ボールに入れ、封をして、イオン大塔へ搬入!

 

 感謝状を頂きました☆

   

 

 令和2年度は86.2キログラムのペットボトルキャップが集まり、

 21人分のワクチンになりました!

 

 皆様、ご協力ありがとうございました(^_-)-☆

 

 来年度も引き続き、よろしくお願いいたします☆