広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

今年度前期のスポーツ教室が始まりました!2021/05/15

 

 バドミントン教室!

 

 今年度前期は11名のメンバーで活動開始です!

 まずは準備運動☆

   

 その後はラケットの持ち方や構えなど、基本を教わりました☆

   

 

 卓球教室!

 

 今年度前期は4名のメンバーで活動開始!

 

  

 ラケット選びから始まり、素振り、球出しで打つ練習をしました☆

 

 どちらの教室も半年後には試合ができるまでに成長するのを

 楽しみにしています(^_-)-☆

 

 後期募集開始は10月中旬の予定です♪

 興味のあるお友達はセンターだよりを毎月要チェック!

大人気!フォトブース「こいのぼり」2021/05/15

 

  ぴよぴよ広場で毎月大人気のフォトブースが登場!

  今月のテーマは「こいのぼり」

 

  率先してこいのぼり衣装を着て撮影させてくれるお友達、

  緊張しながらも笑顔で撮影させてくれるお友達、

  ちょっぴり泣きながら撮影させてくれるお友達、

  どの写真も素敵な思い出になりました(^_-)-☆

     

   背景を横にして撮影☆ →→→→→ 写真を回転させるとまさに緋鯉!!

 

  次回は6月3日、10日、17日に登場予定!

  テーマは「雨の日」

  密集を避けるため、今月は3日間設定しました。

  前週に撮影が終わった方も、簡単工作などに参加できます☆

 

  「ぴよぴよ広場」とは・・・

   月曜日から金曜日までの10:00~12:00 *12:00以降も開放しています。

   月・火・水・金 → 自由遊び

   木 → 自由遊び+設定保育(手遊び、絵本の読み語り、簡単工作など)

 

  ご来館お待ちしております♪