広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

レッツ!チャレンジ!「モルック」に挑戦!2021/05/31

 

  5月のレッツ!チャレンジ!は「モルック」に挑戦しました!

 

  モルックとは・・・フィンランドの伝統的なゲームを元に作られたもの

           モルックと呼ばれる棒を投げて、スキットルと呼ばれる

           ピンを倒して遊ぶゲーム☆

            

 

  今回は広田児童センター独自のルールに変更して開催しました☆

  しかも、例年より早い梅雨入りで、雨の日はボーリングのピンをスキットルに

  見立てて、モルックを楽しみました(^_-)-☆

 

   雨天時の様子

 

     

 

   晴天時の様子

     

 

    

 

    1週間でのべ58名の子ども達が参加。

    何度も挑戦した参加者はどんどん上達していきました!

    木と木がぶつかった時のぬくもりのある「カンッ!」という

    音が心地よかったです☆

 

    そして~・・・・

 

    栄えある1位は・・・3年生男の子の19点!!

 

    0点続出の中、この点数はすごい!!

    おめでとうございました!

 

    6月はどんなチャレンジが待ってるかな!?

    挑戦者お待ちしてま~す(^_-)-☆

 

6月号のおたより♪2021/05/31

 

  

 

 今年は梅雨入りがとても早かったですが、

 児童センターは雨の日でも思いっきり遊ぶことが出来ます!

 

 広田児童センターで人気の遊びベスト3を発表!

 

  No.1     「ドッジボール」

    

    ひろ~い体育室で思いっきり遊ぶことが出来ます

     他にも一輪車、バドミントン、卓球などなど☆

 

 

  No.2  「UNO H₂O」

     

   たくさんの本があるお部屋でゆったり遊ぶことが出来ます

     読書やお絵描き、折り紙などなど☆

 

 

      No.3  「ぬりえ」

    

   ひろ~い畳のお部屋でボードゲームなどをすることができます

     他にもオセロ、将棋、ドンジャラなどなど☆

 

   今月も行事盛りだくさん!

  申し込みが必要なものもありますので、

  詳しくはコチラ→R3.6月号