広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

今月の手・し・ご・と②(^_-)-☆2022/02/24

 

 休館になりもうすぐ1か月、、、

 開館後に皆様に会える日を楽しみにしながら、

 乳幼児さん向けに作ってみました☆

 

         

       手袋シアター「メロンパンやさん」

 

    

  手袋シアター「キャベツの中から」

 

 乳幼児さん親子対象の「ぴよぴよ広場」では、

 毎週木曜日に手遊びや絵本の読み語り、

 簡単工作をしています。

 その時にお披露目できるのを楽しみにしています☆

 どんな反応があるのか楽しみ~(^_-)-☆

新おもちゃ紹介③「ウボンゴ」2022/02/24

 

 開館に向けて、新しい遊具を準備中です☆

 3つ目のご紹介はコチラ!

    ↓

    ↓

    ↓

  

 

 さいころを振って、指示通りのパーツを

 並べてパズルを完成させます!

 

 1人でするときは、砂時計を使って、時間内にどれだけ

 パズルを解くことができるかを目指し、

 2人以上でするときは、誰が早くパズルを完成させるか

 競います!

 どちらも楽しそう!!

 

 さ~まだまだ新しいおもちゃありますよ~(^_-)-☆

 お楽しみに♪