広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

作ろうDAY!「折り紙プッシュポップ」2022/05/30

 

 5月23日~28日の間、1日4名限定で

 「折り紙プッシュポップ」を作りました☆

 

 ちまたで大人気のプッシュポップを折り紙で作る・・・

 子ども達は想像が出来ず、ワクワクドキドキ★

 

 まずは折り方を覚えます♪

    

 同じものを9個作ります♪

  

 それをくっつけて~♪

  

 完成(^_-)-☆

  

 

 ポコポコと押す感じが、クセになる折り紙プッシュポップ★

 さっそく作り足して、大きくしているお友達もいました(^^♪

 

 6月の作ろうDAY!は「万華鏡」

 お楽しみに~(^^♪

クリーンクリーンパトロール隊 出動!!2022/05/30

 

 5月30日(土)10:30~11:30の間、広田の町に

 クリーンクリーンパトロール隊が出動しました!

 

 広田の町をきれいにしてくれる隊員に、

 今回は初の”ミッション”が与えられました!

 

 ”ミッション”

 「ゴミを5つ拾うごとにシールをもらい、

  最後にビンゴを完成させよ!」

 

 ミッション達成に向けて、隊員はごみ拾いを頑張りました!

  

 

 中間地点で水分補給をした後に、前半集めたシールの分だけ、

 ビンゴカードを引きます!

  

 リーチまでは出来たけど、なかなかビンゴにならず、

 後半のゴミ集めにも気合が入ります!

  

 児童センターへ戻ってきて、ビンゴを続行♪

 

 「ビンゴ~」と大きな声が響き渡り、4名のお友達がビンゴに!

 ミッション達成!!パチパチパチ!!!

 

 そして、こ~んなにたくさんのゴミを拾いました(^_-)-☆

  

 みんなとてもよく頑張りましたね☆

 

 次は10月に開催予定です!

 どんなミッションが与えられるか、お楽しみに~☆