広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

作ろうDAY「ランプシェイド」2022/10/27

 

10月の作ろうDAYは秋の夜長にピッタリな「ランプシェイド」作りをしました。

 

 

 

まずは、風船全体に白のお花紙を貼る作業。

筆を上手に使いながらぺたぺたと一枚ずつ貼っていきます。

 

  

 

白のお花紙を貼ったら、次は、好きな色で、好きな模様に切って貼っていき、もう一度、白のお花紙を全体にまんべんなく貼ったら終了!!

丸一日、乾燥させて、のりが完全に乾いたら、風船を割って完成!!

 

 

素敵なランプシェイドが出来ました。部屋を暗くして、LEDライトをつけるとほのかな明かりが模様を照らして、いい感じ♡

 

今回のランプシェイドの作品は、11/3~5に行われるふるさとまつりに出展します。ぜひ見にきてください。(^^♪

 

来月は、『押しキャラキーホルダー」づくりをします。

お楽しみに・・・♬