広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

納涼?? ヨーヨー釣り☆2023/08/02

7月のレッツチャレンジは納涼・ヨーヨーつりをしました。

 

釣り紙をお水の中にポッチャンしたまま、どれにしよう?と迷ってると…

釣り紙は水にぬれて切れやすくなります。

 

なので狙いを定めたら一気に釣り上げるのがコツです。

 

 

 

 

 

それでは、張りきって~スタート~!!

 

 

「風船がじゃまして、ゴムの輪っかをひっかけにくいよー」

「そうかいそうかい、ならば左手つんつん作戦もOK!☆」

 

 

それから、チャンスはおまけのおまけのおまけの…と、釣り紙がきれてもおまけの釣り紙をもらえちゃうよ☆

 

釣り紙1本釣りから4本釣りまで、参加の全員がヨーヨーゲットで気分上々⤴⤴⤴

 

猛暑のなか、マイナスイオンを感じて涼しく楽しく遊びました☆