広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

小学校・支援学校・高校の先生と一緒に遊びました!2023/08/26

夏休みを利用して、地域の小学校と支援学校と高校の先生方が、社会体験研修にここ広田児童センターに来てくださり、楽しい時間を過ごしました 😀 

 

☆広田小学校のK先生と一緒に「ボール渡しリレー」♪

ボールを頭の上から渡す作戦と、足の間から渡す作戦とどちらにするか選んだら、ゴールを目指してよーいドン!ボールを渡したらすぐに後ろに並んで次に渡すのだ!とみんな大慌て!

 

☆佐世保特別支援学校のY先生と一緒に「人間知恵の輪」♪

チームで輪になり、隣あわない者と手をつないだら、1つの輪を目指してほどいていってね!こっちをくぐれとか、しゃがんで一回転?とか考えながらの頭脳戦はさすが高学年がリーダー!

 

☆東翔高校のM先生と一緒に「紙コップ争奪戦」♪

二人の間に置いた紙コップを、先生が「紙コップ!」と言った時だけ取ってね!それでは言うよ、「あたま!」うぎゃー!

 

どれも今年の夏の良い思い出になりました。また遊びに来てくださいね! 😉