広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

カプラは2時間じゃ~おさまらない!!!2023/10/10

今回のレッツチャレンジは、フランス製積み木「カプラ」に挑戦しました!

何といっても!特別ゲストの「佐世保市子育て支援グループ・ペプにゃんさん」の匠の技に、みんなのわくわくが止まりません!

「匠の技☆その1…かまくら」入口から中にはいれちゃいます 😯 !

「匠の技☆その2…ナイアガラの滝」数本のカプラを抜いたら、順に崩れる様子がまさにナイアガラの滝に見えて、みんなびっくり 😯 !

 

匠の技に魅了されて、俄然やる気のみんなです!さっそく自由に作ってみよう!

広田スカイツリー☆       トルネードの塔☆    ミニかまくら☆

はいれちゃった!              広田城☆     匠の技「かご」を完全再現!

 

約3000個のカプラは、次から次へと力作に形を変えていき予定していた2時間は、あっという間に過ぎました。「えぇぇぇぇ!もう終わり?!」「次いつする?」と惜しまれつつお片付け。みんなとっても楽しかったみたい☆ペプにゃんさん貴重な体験をありがとうございました!また来てくださいね!