広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

リボンのヘアゴム屋さん🎀2023/10/23

今回のつくろうDAYは、手縫いのリボンでかわいいヘアゴムを作りましたよ。学校では手芸部という4年Kさん、針に糸を通すの初めての1年Cちゃん、ボール大好き3年Mくんも、みんなでチクチク針仕事を楽しみました☆

先生がねぇねぇ…、あのさぁ…と話しかけても、みんな1針1針集中してるから返事はそこそこ、おじゃまのようです;;

 

とってもかわいく出来上がったヘアゴムで、さっそく髪を結んでみました

ステキ~°˖✧ 😀 ✧˖°

 

 

 

後日M君のお母さまが来館されて、職場に、M君の作ったヘアゴムをして行ったんですよ、とお話していただきました。M君は照れながら嬉しそう。

いい感じ~~~