活動ブログ

~8月の行事ダイジェスト~2021/09/06

《プール納めをしました~》

   

  

 今年もプール遊びを各クラス楽しんだね!

今日は、みんなでプール納め・・・「みんなケガや事故もなく、楽しくプール遊びができました!

とお酒・お塩でお祓いしました。「来年も楽しくプール遊びができますように!」

年長児は保育園生活最後のプール、みんなでゴシゴシこすってピッカピカにしてくれました~

 

 

《まだまだ収穫してまーす!》

 

  5月にみんなで植えた夏野菜の収穫…隠れたところの野菜を見つけ大喜び!

もうそろそろ収穫も終わりかなー、最後の1個まで収穫いたしまーす。

 

 

《誕生会》

   

  

   

     🍰8月生まれの5名のお友だちのお誕生日🍰

    「お化けの冷蔵庫」のプレゼントのお話にみーんな大喜びでした!

 

 

《お店屋さんごっこを満喫》

   

  

 

  みんなが楽しみにしていた「すさマーケット」がオープンしました・・・

子ども達が作ったおもちゃ、ハンバーガー、野菜などたくさんの品物に

小さい子はくぎづけ~!

ちゃーんと吟味してお買い物しましたよ・・・

大きな財布の中のお金も大事に使いました。

お店屋さんになった桜組の子どもたちは、最後は自分たちもたくさんお買い物出来てよかったね~

 

 

《卒園児が遊びに来たよ!》

 

  夏休みに入って、高校入学のあいさつにピカピカの制服を着て遊びに来てくれました。

将来の夢は「保育士さん」・・・夢に向かってしっかり頑張ってね!

 

  小学校からずっとなかよしのバスケットボール部の卒園児!

 市中体連優勝・県中体連準優勝・九州大会3位の報告に来てくれました。

保育園で一緒に遊んだ仲間・・・将来は須佐保育園からオリンピックへ?

応援してまーす!