活動ブログ

~9月のダイジェスト~2021/10/11

避難訓練をしました~》

 

 

 今月は、出火場所が園庭付近とし園庭ではない避難場所を想定してみました。

狭い通路の誘導や、いつもと違う避難を子ども達と一緒に行いました。

 

《つくしぐみ》

 

 

  外遊び・室内遊び、みんないろんな遊びができるようになりました・・・

体調に合わせて遊びを楽しめるようにしていま~す

 

《すみれぐみ》

 

 

 

 1歳児は遊びが活発になり、洗濯ごっこを楽しんだり、車に乗って遊んでます!

お気に入りの車を交代したり、ボール遊びは「じゅんばん・じゅんばん」と名前を呼ばれるまで

待つことができるようになってま~す・・・

 

《なのはなぐみ》

 

  2歳児があこがれていた野菜の収穫をしました~

小さなトマトを大事に大事にみんなで・・・

 来年は自分たちで野菜を植えるぞー

 

 

  おにごっこはにこにこで追いかけっこ~ 

時々、つかまり泣いてしまう子が・・・

みんなで、おにの交代をしながら楽しんでます。

走る姿がかっこいいなー

 

《ももぐみ》

 

 

 

  ももぐみの子どもたちは、マット運動や転がしドッチボールなど

身体をいっぱい動かし楽しんでいまーす!

 

《さくらぐみ》

 

 

 

   さくらぐみはいろんな遊びに挑戦!

「進化ゲーム」では、いろんな生き物に進化していきジャンケン…

 全身を使ってなりきっていました~

 

《誕生会》

 

 

 

 

🍰9月生まれの7名のおともだち おたんじょうびおめでとう🍰

みんなからの出し物のプレゼントは、かっこよかったね~