活動ブログ

~11月の行事ダイジェスト~2022/12/08

≪楽しかったお遊戯会≫

 

  今年は2年ぶりにお遊戯会を行いました。

 場所は初めてのコミュニティーセンターホール!

 みんなお遊戯会に向けてがんばっていました~。

 保育園での総練習の様子です。

 

    

    

    

         

 

 

 そして…

 

  いよいよ当日です!

 

  広い会場にちょっぴりドキドキの子どもたちでした。

 

    

    

    

    

 

  大きな経験をし、また一つ成長した子どもたちの姿です。

 温かい応援とたくさんの拍手をありがとうございました。

 

 

≪七五三参拝≫

 

  須佐神社へ3~5歳児の子どもたちがお参りに行きました。

 境内に着くとまずは一人ずつお賽銭を入れて手を合わせました。  

 

  小さいクラスのお友だちの分も

      ”元気いっぱい、大きくなりますように…”

 

 お祓いをしていただいている時は神妙な様子…。

 お神酒のかわりにカルピスをいただくとニッコリ笑顔になりました~。

 

    

    

    

 

 

≪お花を植えてきましたよ~≫

 

  年長さんと年中さんが植えた種が大きく育ち…。

 

    

 

  京町のバス停付近(佐世保方面)に年長さんが植えてきました~。

 

    

   

 

  きれいな花が咲きますように。

 

 

≪誕生会≫

 

    

  

 

  11月生まれのおともだち💐おたんじょうびおめでとう💐

 今月は形いろいろクイズ!○や△の形が何に変身するのかな~。

 

  

  

   

 

  みんなの出し物はお遊戯会で披露した遊戯や劇、ピアニカでした。

 披露することがとっても嬉しい様子でした。