早岐児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

♬ 音楽 ♫ ギター・ベース・キーボード編 ~夏休みの思い出~2021/9/17

【ベースギター】

 ドラえもん映画の曲「虹」を練習。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪カントリーロード♪をピアノとベースで合わせてみました。

いいですねぇ(^^♪ なんだかカッコイイ!

 

 

 

 

 

 

【ギター】

 久しぶりに来て、しばらく弾いていなかったけれども、覚えていますね。

 

 

 

 

 Gコードから始まる「カントリーロード」を弾いています。

 ギターコードで第1難関のFコードから始まるパターンにも挑戦。少し難しいな。

 

 

 

【キーボード】

 ピアノを習ったことなくても、コードで弾くので全く問題なし!

 

 

「千本桜」「炎(ほむら)」「うっせいわ」を、コードで伴奏をつけて弾いています。

 迫力満点の演奏に、初めて聞く人は立ち止まって聞き入っています♬

 

 

 

 

センターに来た日はキーボードの練習に集中。♪炎 ♪カントリーロード ♪紅蓮華 など

   

 

 

「虹」のコードを教えてもらっています。曲を聴いて歌も覚えています。

  

キーボードやギターが弾けるようにもなりたい!とたくさん遊びながら、練習もがんばっています。

上達してくるとうれしくて、練習にも熱が入ります!