広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

セミ(#^.^#)2020/08/08

 

  梅雨が明け、セミも顔を出し始めました!

  男の子達は、抜け殻を見つけ、網にひっかけ始めました!

  最終的に13匹!!

   

  これからも増え続けることでしょう(笑)

夏休み企画第1弾!「レッツサマースクール」2020/08/08

 

    毎年大人気のイベント!「レッツサマースクール」

   広田児童センターの近くにある川へ、生き物調べに行きます!

 

   今年も環境政策課の方々のご協力のおかげで、

   開催することが出来ました!

 

   まずは、環境政策課の方々にご挨拶!

   「たも」の使い方や注意事項を聞きます。

   

   さっそく川へ☆

     

   捕った魚を水槽にいれます。  大きなカメも見つかりました!

     

   最後はみんなが捕った魚の解説を聞きます。

   「かわむつはきれいな川にしかいない」ことや「ぬまえび」も見つかった

   ことなどお話を聞きました!

   川に落ちていたゴミを見せて、環境についてのお話も聞くことが出来、

   とても勉強になりました!

     

   環境政策課の職員の皆様、貴重な時間をありがとうございました!

     

   

   テレビ佐世保さんによるインタビュー(#^.^#)

   ちょっと緊張しております)^o^(