稲荷児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

【イナリンピック】を行いました!!(前編)2021/11/4

10月30日(土) 稲荷児童センターでは、「イナリンピック」 を行いました!

 

 

※イナリンピックとは…

 秋のお楽しみ会(回り将棋大会マンカラ大会ビンゴ大会)とスポッチャ王

 合わせオリンピックのように、子ども達が一生懸命金メダルを目指して種目に挑む

 イベントです!稲荷児童センター+オリンピックイナリンピック

 

今回は、回り将棋大会 と マンカラ大会 の様子をお届けします!(・∀・)

                         (↑クリック(タップ)するとそのページに飛びます↑)

 

 

 

 

 

回り将棋大会では、8人がトーナメント方式で戦いました!

 

お兄ちゃんが応援しながら頑張ってます!    なかなか、いい試合!(・□・;)
おっと、2年生の男の子が5年生に勝ちました! こちらは、なかなか勝負が決まりませんねー(^^;
   準決勝、これに勝つと決勝戦!    決勝戦、果たして優勝者は??
    小3の女の子が優勝です!     金メダル獲得!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

回り将棋大会のあとは、マンカラ大会を開催しました!(*^_^*)

マンカラ大会には10人参加があり、熱戦を繰り広げました!

 

 

 最初から決勝戦のような対決です!  女の子も頑張ってますね(*^▽^*)
  お互い考えてますね(@_@) おっと、勝ちの法則を見つけた様子(・∀・)
       
      決勝戦です!!    果たして勝つのはどちら??
       
     決勝戦を制したのは、
     2年生の男の子!

   おめでとう!今にも噛みそうな

   ポーズですね!(;’∀’)

 

 

 

次回!

 「【イナリンピック】を行いました!!(後編)

お 楽 し み に !