
日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)
午前10時から午後5時30分まで
令和8年度、第2回目となる「ママタイム」は、
「インド刺繍リボンでミニポーチキーホルダー」を
つくります☆
ママが集中して活動をする時間をつくりたい!ということで
始めた「ママタイム」
お陰様で大好評です(^^)/
お子様の見守りあり、お土産ありのホッとできる時間です!
ご参加お待ちしております♪
*参加には事前申し込みが必要です。まずはお電話ください。
いよいよ夏到来!
今年も暑くなりそうですので、児童センターに
遊びに来るときは、「水筒・タオル」をもってきてくださいね☆
雨の日も暑い日もおもいっきり遊ぶことができる児童センターへ
ぜひ遊びにきてください(^^♪
7月のイベント情報などは コチラをチェック →大野児童センターだより 7月号
臨時休館のお知らせ
本日6月25日(木)は警戒レベル4(避難指示)が発令された
ため臨時休館とさせていただきます。
今後の対応については、ホームページ、児童センター公式Instagramで
お知らせいたします。
お子様の安全確保のためご理解のほどよろしくお願いします。
今月のつくってみようは「ステンシルコースター」です。
6月21日(日)は、父の日。
日頃お世話になっている人へ向けて、感謝の気持ちを込めた
「ステンシルコースター」を手作りします♪
どんなデザインにしようかな?色は?思案中。
型と色を選んで、慎重にトントン♫と塗り進めます。
素敵なコースターが出来てきました✨
❤メッセージ入りの袋も手作りします❤
可愛いコースターと袋が出来上がりました(*^-^*)
心のこもった、個性豊かなコースター&袋が勢ぞろい❣
本当に可愛い作品ばかりで、眺めていてもほっこり出来ます。
みんな照れずに渡せたかな?
☔お知らせ☔
大雨に伴い、警戒レベル3(高齢者等避難)が発令されますので
本日(6/23)は、児童センターの利用自粛をお願いいたします。
また、警戒レベル4(避難指示)が発令された場合は休館となります。
大野児童センター
6月19日(金)に大野小学校の2年生が「町たんけん」で
大野児童センターのことを調べにきてくれました☆
児童センターの利用の仕方や各お部屋の説明をして、
どんなおもちゃがあるか見学(^^)
質問コーナーでは、「何人くらい遊びにきますか?」
「夏休みはどんなイベントがありますか?」
「先生が嬉しいことはなんですか?」などなどいい質問が☆
「先生が嬉しいのは、たくさんのお友達が遊びに来てくれることです」
ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆
その後は、メモタイム(^^)
みんな真剣にメモしてくれていました♪
来ていただき、ありがとうございました(^^)
ぜひ次回は遊びに来てください♪
いよいよ梅雨の季節になりました☔が、
外遊びが出来なくても、児童センターなら大丈夫(*^-^*)
思い切り体を動かして遊べるお部屋も、ゆっくり本を読めるお部屋も、
白熱する(*´艸`*)ボードゲームが出来るお部屋もあります。
楽しい行事もありますよ~(*^^)v
6月の行事は、児童センターだよりをチェックして下さいね(^_-)-☆
コチラ⇒大野児童センターだより 6月号
5月の「つくってみよう」は身近な材料で「スクイーズ」を
作りました☆
申し込み段階から大人気で、あっという間に定員に達し、
キャンセル待ちで申し込みをしてくれたお友達も♪
スポンジや粘土で簡単にできるスクイーズ、今回はアイスの
形にぬりぬり(^^)
「こうやってできるの~」と不思議そうにお話しながら製作
乾燥させて、触ってみるとぷにぷに触感にみんな感動♡
ご参加ありがとうございました(^^)/
6月の「つくってみよう」もお楽しみに~♪
佐世保市田原町8-37
電話/FAX:0956-40-9345