大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

フラフープであそんだよ♫2020/10/26

今回のいきいきスポーツはフラフープやラバーリングを使った遊びをしました。

 

フラフープくぐり競争

フラフープをくぐってゴールへ!一番速いのはだれかな?

    

 

 

 

ラバーリング渡り競争

二つのラバーリングを動かし、その中を移動しながらゴールへ向かいます。

   ←結構つかれる~(>_<)

 

 

 

ラバーリングじゃんけん

両方向からスタートし、ラバーリングの中を両足で跳びながら前へ進みます。

出会った所で「ど~ん! じゃんけんポン!」

相手の陣地まで勝ち進めるのはどちらのチームかな?

 

 

 

個人戦やチーム戦など、3種類のゲームで盛り上がりました♫

体をたくさん動かして楽しかったですね(^_-)