大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

昔あそび 楽しかったよ♫2021/1/26

昔遊びを、いろいろ楽しみました。

保護者さんや職員も昔を思い返しつつ、童心にかえって参加(*^-^*)

 

♪だるまさんがころんだ

  

 ←動いちゃダメよ

 

 

 ←仲間を助けに行こう!

 

 

令和の子どもを追いかける昭和の子ども…なかなかつかまりません(T_T)/~~~

 ←「待て待て~~‼」

 

 

 

♪なべなべ 底抜け

まずは少人数で…

  ← 簡単!(^^)!

 

次に全員で手をつないで挑戦しよう! できるかな?

 ←手がこんがらがりそう(>_<)

 ←できたよー(*^-^*) 

 

♪かごめかごめ

 

 ←うしろの正面だあれ?

 

 

「やったことない~」と言っていた子もすぐにルールを覚えて楽しんでいました。

 

「昔遊びって、いつの時代も楽しめるのだな~~」と昔子どもだった大人たちはしみじみ思ったのでした(*^^)v。