鹿町介護事業所

介護事業所長

尾野 由美

実施事業

●佐世保市社協 江迎・鹿町訪問介護事業所
長崎県指定第4270203864号                

●佐世保市社協 江迎・鹿町居宅介護事業所
長崎県指定第4210200921号                

2015年08月21日 はたけば・・・

 お盆が過ぎて、少し涼しくなってきました。

 

 今回は、デイサービスセンターの畑のその後をご覧いただきたいと思います。

 

DSC03534

 

 

 

みなさん慣れた手つきで

 畑にいっぱいの愛情をそそいでくださいました

(^_^)/ 

 

 

 

 

 

 

 DSC03979    DSC03980

  あま~いミニトマト         立派なオクラ

      DSC03992

        でっかいカボチャも採れたど~ 

     このあと天ぷらにしておいしくいただきました(^O^)

 

 

 

ところで・・・

 

 みなさん、この顔に見覚えがありますか?

 

 DSC03506

 

畑のことならオレにまかせろ‼

畑場 一次郎(はたけば いじろう)さんです

 

 

 雨の日も風の日も、照りつける日差しの中でも、グチをこぼさず常に笑顔で

 ご利用者が大切に育ててきた野菜たちを守ってきました。

 

 

 

 

 そんな姿に心惹かれた一人の女性が・・・

 

 

 

 

 なんと‼このたび一次郎(いじろう)さんは生涯を伴にするパートナーにめぐり会いました(^O^)

 

 

 ご紹介します。こさざデイサービスからお嫁に来た

 

 畑場 見代(はたけば みるよ)さん』です

     畑場 夫妻

     色白で、高い鼻、スラッと伸びた手足・・・

     一次郎(いじろう)さんも惚れるわけですね♪

 

    DSC03975 DSC03977

  これからは夫婦二人三脚でデイサービスの畑を守ってくれるでしょう・・・

 

 

 

 

私たち鹿町介護事業所もご利用者、ご家族、地域の皆さまと

手を取り合って頑張っていきます。