鹿町介護事業所

介護事業所長

尾野 由美

実施事業

●佐世保市社協 江迎・鹿町訪問介護事業所
長崎県指定第4270203864号                

●佐世保市社協 江迎・鹿町居宅介護事業所
長崎県指定第4210200921号                

2015年11月04日 えむかえ・しかまち合同運動会【前編】

10月20日(火)、22日(木)に『佐世保市社協えむかえ☆しかまちデイサービス合同運動会』が開催されました。

DSC04423

 

この日のためにご利用者のみなさんはデイサービスの時間を利用して練習に励んでこられました。

今年で4回目となる合同運動会。はたして勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか?

 

 

DSC04552

 

 

 

みなさん応援よろしくお願いします   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~開会式~

 

 ただいまより第4回えむかえ・しかまち合同運動会を開催します‼』開会宣言の後に会場全体に音楽が響き渡りました♬

 

  ♫パパパパーン パパパパーン♪

 

会場がザワザワ『・・・おや?この音楽って結婚式のやつじゃないと?・・・

 

司会もとっさに新郎新婦入場‼ 会場から笑いが起こりました

ちょっとしたハプニングにもとっさに対応できるのがデイサービスです(^_^;)

 

 

気を取りなおして選手入場‼

軽快な音楽とともに選手のみなさんが入場してきました。

 DSC04547 DSC04549 

しかまち『楽鹿(たのしか)チーム』『優鹿(やさしか)チーム』の入場です。

  DSC04553 DSC04435

 えむかえ『Aチーム』『Bチーム』おそろいの『笑むかえ』Tシャツで気合十分‼

 

 

DSC04556 DSC04439 DSC04440

鴨井副会長による激励のお言葉のあと優勝・準優勝トロフィーが返還されました。

そして、えむかえ・しかまち両チームの選手代表による力強い『選手宣誓』です。

DSC04443 DSC04561 DSC04442

 宣誓の後に互いの健闘を祈って握手が交わされました(^_^)/

 

DSC04449 DSC04570 DSC04571 DSC04566

 ケガをしないように準備運動もしっかりと‼ さぁがんばるぞ‼

 

 

 

~ 第一種目『競馬リレー』 ~

 

各チームの代表選手による競技です。

手首を上手に使って、紐を巻き取っていきましょう‼

 

各馬一斉にスタート‼一着にゴールするのはどの馬かな?

 DSC04454 DSC04453 DSC04593 DSC04458

 

 DSC04575 DSC04582 DSC04470

まいてまいてぇ~‼』『最後までがんばってぇ~‼』第一種目から会場もヒートアップです‼

 

 

 

~ 第二種目『あぁいそがしいリレー』 ~

 

こちらも代表選手による日常生活をお題にしたリレーです。

 

選手のみなさんは割烹着と三角巾を着てスタートです。

 DSC04608 DSC04596 DSC04618

 

 

まずはご飯の支度。お椀にみそ汁(シュレッダーの紙クズ)をそそぎます。

 DSC04615 DSC04493 DSC04486 DSC04610

                          お盆で運んで『はいアナタ

 

 

あぁいそがしい いそがしい』競技は続きます・・・

今度はお洗濯物を干さなくっちゃ

 DSC04613 DSC04494 DSC04483

次の走者の時は洗濯物を取り込みました。

 

 

あぁいそがしい いそがしい』まだまだ続きます・・・

もーゴミが散らかってるぅ。』ほうきで掃いてゴミ箱へ・・・

 DSC04619 DSC04496

リレーですから、急ぐあまりに『手のほうが早かばい』ってダメですよ~(+o+)

 

 

やっとここでバトンタッチ‼次の走者に割烹着と三角巾を着せて・・・

あぁいそがしかったぁ

 DSC04479 DSC04612 

次の方の着替えも手伝って・・・『さぁがんばってねぇ~

 

 

 

まだまだ勝負の行方はわかりません。

 

はたして今年はどちらが優勝したのでしょうか?

 

気になる結果は『江迎介護事業所』『えむかえ・しかまち合同運動会【後編】』にて掲載中です。

 

 ぜひご覧ください。