鹿町介護事業所

介護事業所長

尾野 由美

実施事業

●佐世保市社協 江迎・鹿町訪問介護事業所
長崎県指定第4270203864号                

●佐世保市社協 江迎・鹿町居宅介護事業所
長崎県指定第4210200921号                

2016年11月16日 プロレス★楽しかったバイ!

11月11日、ついに九州プロレス×選手がデイサービスにやって来たバイ!

 

NPO法人「九州プロレス」は『九州ば元気にするバイ‼』を合言葉に、九州圏内の高齢者施設や保育園などを訪問し、高齢者には感謝を、子どもたちには夢を届ける活動を行っておられます。

 

 

 

当日までワクワクを高めるために、ばってん×ぶらぶら選手とお揃いのTシャツづくりを行いました(^.^)

 

着なくなった肌着等にマジックで絵を描いて作成。

『ばってん×ぶらぶら選手、ビックリするかなぁ~』

001

DSC06823

  DSC06825

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ開幕の時・・・

近所の御堂青い実幼児園にも声をかけ、大勢でお出迎え。もうワクワクは最高潮です‼

 

『お待たせいたしました、ばってん×ぶらぶら選手の入~場~です‼』

009

010

DSCN0129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場を一回りしたあとステージへ・・・ここから笑いの場外パフォーマンスの幕開けです‼

013016027038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介のあと、プロレス・トレーニングが披露されました。

アシスタントはデイサービス所属『ぱっつん×ふらふら選手』です(^_^;)

018

 019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、お腹から大きな声を出しながらのスクワット』

ご利用者もご一緒に『ハイ、い~ちぃ・・・ハイ、に~ぃ・・・』

レベルアップして『ばってんスクワット』

『ハイ、い~ちぃ、ばってん!・・・ハイ、に~ぃ、ばってん!』

023

036 029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて『必殺‼ばってん×ぶらぶら・コブラツイスト』

女性スタッフも挑戦!

ばってん選手が言うには『痴漢撃退に最適な技』とのこと・・・ぱっつん大丈夫?(^_^;)

032

034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも『ばってんボンバー』なども披露してくださいました。

そして『ばってんvsぱっつん』という夢のカードも実現!

 

ご利用者がセコンド(行司)になり、相撲での対決が行われました‼

『見合って見合ってぇ~はっけよ~い・・・のこった!』

041

043

044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所長も挑戦!『あ、あぶな~い!つかまる~(笑)』 子どもたちもばってん選手に挑戦だ‼

046

048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0137

DSCN0139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間で・・・最後にばってん選手から

『これからも笑顔と元気をわすれないで、わすれたらぁ~ハイ、ばってん』

会場みんなで両手を交差させた『ばってんポーズ』でメッセージに応えました。

054

 

ばってん×ぶらぶら選手、

元気をありがとうございました。

今後のご活躍を鹿町から応援しています‼

DSCN0142

 

 

 シェーンからメッセージ

 

 「また、来てね! \(^o^)/」

 

 

 

 

 

 

デイサービスから地域を元気にしていくバイ!