吉井介護事業所

介護事業所長

岩﨑 直美

実施事業

●佐世保市社協 吉井・世知原居宅介護支援事業所
長崎県指定第4270202650号                

●佐世保市社協 吉井・世知原訪問介護事業所
長崎県指定第4270202627号                

●佐世保市社協 吉井通所介護事業所
長崎県指定第4270202643号                

●佐世保市社協 吉井・世知原居宅介護事業所
長崎県指定第4210200194号                

2016年06月23日 ~お父さん、お母さんへ~

 

デイサービスでは、「自分の名前を書いてみましょう」と毎日の日誌にご自身で「名前」書く時間を作っています。

 名前を書きながらある方が、

 

  「私の名前はお母さんがつけてくれたとよ~」と、話され

 

そこで、、、

 

母の日・父の日に、それぞれお母さん宛てとお父さん宛てに手紙を書いていただきました♪

 

                 母の日に…

       20160621_135433      

 

  20160621_142113  20160621_135500 

 

              父の日に…

20160621_134808  20160621_134513 

 

20160621_134547  20160621_134435 

 

みなさんのご両親への想いが溢れ、胸があつくなりました。

久しぶりに、幼い頃の自分へも想いをはせながら、筆を動かされていたのではないでしょうか。

お母さんとの思い出は、たくさん出てきました。

お父さんへは、似顔絵を描く方が多かったです。とってもお上手!

 

あらためて、お一人おひとりに、大切な思い出 がある事に気づかせていただきました。

ありがとうございます。

吉井介護事業所では、これまでの人生に裏付られた個性を引き出し、その方、その方に合った自立支援に努めるようスタッフ一同確認しました。感謝!