吉井介護事業所

介護事業所長

岩﨑 直美

実施事業

●佐世保市社協 吉井・世知原居宅介護支援事業所
長崎県指定第4270202650号                

●佐世保市社協 吉井・世知原訪問介護事業所
長崎県指定第4270202627号                

●佐世保市社協 吉井通所介護事業所
長崎県指定第4270202643号                

●佐世保市社協 吉井・世知原居宅介護事業所
長崎県指定第4210200194号                

2018年10月29日 敬老を祝う会☆

  9/19,9/20の2日間

  ”敬老を祝う会”を開催しました。

  今年のテーマは『健康』『友愛』『感謝』

   

  利用者さまお一人お一人の塗り絵を

  つなぎ合わせて制作しました。横160㎝×縦250㎝の大作です。

 DSCN0775

 

 おはぎ作り

  交代でおはぎ作り。

  サイズが小さかったのでちょっと苦戦

  おやつで召し上がられました。

DSCN0936  DSCN0942  DSCN0944 
  あんを敷いて    もち米をのせて  たくさん出来ました

 

 利用者さまの出し物

  日本舞踊と詩吟の披露 ♪~  とても素晴らしかったです!

  利用者さまの今年の相手役は一番若い男性スタッフが務めました(笑)。

  練習を重ねて本番では息もぴったり!

DSCN0821  DSCN0834  DSCN1111 - コピー  IMG_0250 

  カラオケ♪ 普段デイサービスで歌われている曲を披露。みなさまの美声にうっとり!

DSCN0866  DSCN0872  DSCN0864  DSCN0869 

 

 職員による出し物

  ・恒例の組体操もだんだん精度が上がってます(^・^)

  ・ラインダンスに挑戦!なかなか足が上がってます!必死です。

  ・男性スタッフ3人によるひげダンスとコント。※このあと罰ゲーム有。

DSCN1107  DSCN0952  DSCN0885 
DSCN0852 

 そして、

 腹話術人形の

 みーちゃん登場

 

 みーちゃんがいろんな質問に

 お答えします! 

  

  サマーボランティアでお世話になった久部先生にまたご指導いただきました!

  最後は踊りたい人集合!!ロカビリーでノリノリです。

DSCN0973  DSCN1035 

   shall we ダンス??

  男性スタッフからのダンスのお誘い。

  でも、なんだかぎこちないですが…

DSCN1062  DSCN1063  DSCN1065 

 

  本日の敬老会御膳

 DSCN0876

 

  2日間、たくさん笑ってたくさん動いて、利用者さま自身が盛り上げて楽しまれていたので、職員も元気をいただきました。ありがとうございました!

  これからも「よしい通所介護事業所」を利用していただき元気に充実した在宅生活が過ごせるように支援していきたいと思いますので、ご指導お願いいたします。

  改めて、みなさま、敬老の日おめでとうございます(^・^)

DSCN0785  DSCN0939  DSCN0780  DSCN0890 
 DSCN0779  DSCN0773  DSCN0892 DSCN1010 
DSCN0795  DSCN0806  DSCN0843  DSCN0894